【Yokoアメ雑英会話 #11】覚えて便利な質問フレーズ集!

October 12, 2022
💡日常生活の中でも頻繁に使われている質問を今回はピックアップしました。焦らず、少しづつ覚えて使ってみましょう!

1. 聞いたことない?(Does that ring a bell?)

2. どのケンのことを言っているの?(Ken who?)

同じ名前の人が複数思い浮かぶ時には(名前+Who?)

3. BYBってなんの略?(What does BYB stand for?)

4. それについてどう思う?(How do you see it?)

相談している相手がそのことについてどう思うかを聞きたい時に。

5. どう思う?(How does that sound?)

自分の考えや計画を述べたあと、感想を聞きたい時に。

6. 何だっけ?(Whatchamacallit?)

あれ?何て言うんだけ?でWhat's the word?と同じような意味あいです。
マンツーマン英会話に
ご興味がありますか?
早速お問い合わせください!興味があるだけでも結構です。
どんなご質問でもお気軽にご連絡ください!
いますぐ問い合わせる