【Yokoアメ雑英会話 #7】SNSやChatで使われるネットSlang!

August 4, 2022
今回はSNSやテキストメッセージ、チャットなどでよく使われるネットSlangをご紹介します!

1. OMG: Oh my God

驚いた時やワクワク感を表す時に、日本語で言う「やばい」に近い。
例:Omg this burger is so good! (やばい、このバーガーめちゃくちゃ美味しい!)

2. LOL: Laughing out loud

笑い声、爆笑、日本語でよく使われる「w」や(笑)に近い。

3. IDK: I don’t know.

知らない、わからない。
例:IDK if I can make it today (今日行けるか分からないな)

4. TGIF : Thank God it’s Friday.

やっと金曜日だ!

5. RIP: Rest in peace

ご冥福をお祈りします

6. BTW: By the way  

ところで、ちなみに

7. Fam: Family

家族という意味。
例:I am having a dinner with my fam today (今日は家族と夕飯を食べるよ)

8. Abs: abdominal muscles

腹筋のこと。例:Nice abs! (すごい腹筋だね!)

9. Awesome

すごい、素敵という意味で、人・物でもなんでも使えます。
例:This app is awesome! (このアプリはすごいね、またはいいね!)

10. Dope

最高、かっこいい、日本語だとかっこいい車を見て「あの車やばくない?」というイメージです。例:That car is dope (あの車かっこいいね)
ポイント💡 このような言い方がたくさんSNSやchatで使われています。何を言っているのかわかるとちょっとワクワクしますよね。
マンツーマン英会話に
ご興味がありますか?
早速お問い合わせください!興味があるだけでも結構です。
どんなご質問でもお気軽にご連絡ください!
いますぐ問い合わせる