🌸4月に入り、新しい年度がスタートしました!日が長くなり、新たな気持ちで活動を開始するこの時期、心も新たになりますね。
🎉先月はBYB39周年イベントが大盛況で、皆様のご協力のおかげで成功裏に終えることができました。本当にありがとうございます!
🆕そして、4月から新コースがスタートします!他にも貴重な情報をお届けする予定ですので、ぜひお見逃しなく!!

新プログラム 🌟英語でのプレゼン・スピーチ 101🌟 を開始します!

プレゼン・スピーチでのスピーキング力を次のレベルへアップにチャレンジしてみませんか?
BYBの新プログラムは、短期間でスピーキング力に自信が持てる特別なコースです!

★現在お仕事で英語でのプレゼン・スピーチの機会が増えている方々
★将来英語を使うキャリアを目指している学生の皆さん
★ある程度の英語力はあるけれど、アメリカ人の前で堂々と話すスピーキング力をつけたいと思っている方。

対象: 社会人・大学生
人数: 個人、グループ対応可能
時間: 初回 1 時間、レッスン 2&3 は 1.5 時間
回数: 計 3 回(レクチャー1 回&実践レッスン 2 回)

⚪︎英語のレベルとしては、「言いたいことがある程度文章にできる文法力」がある方が望ましいです。

レッスン概要:
🟢レッスン 1~レクチャーのみ
 - スピーチを英語で行う際に大切な基本セオリーについてレクチャー
 - 日本語と英語の構成の違いを理解する
 - 発音、抑揚、リズムなどの大切さについて理解する
🔴レッスン 2~実践 1(個別レッスン)
 - 受講者に 5 分程度のプレゼン・スピーチをして頂き、講師がチェックします。
🟣レッスン 3~実践 2(個別レッスン)
 - 最終プレゼン・スピーチ

🕒BYB限定特別プログラム(合計3回/4時間)です。

⭐️大人気講師のKimiko先生による授業となります!ご興味がある方、参加ご希望の方は、BYBにお問い合わせください!

‍

‍

📚 Learning

⭐️ 大人気!4コママンガ ⭐️

A: どうしよう!どうしよう!本当にもうすぐだわ〜
B: ねぇねぇピストル、なんでママはあんなにテンパっているの?
C: あのさベイリー、4月って言えばさぁ… Yokoちゃんが赤ちゃんを産むでしょう?!もぉー!
D: 名前はまだ決まってないけど、とにかく健康な赤ちゃんが生まれるわー❤️

‍

‍

⭐️ Hapa英会話 情報 ⭐️

検証!アメリカ人の父親は日本人の名前を読める?

今回は、父と一緒に4月に生まれる妹の陽子の子供の名前について話してみました。
陽子は自分の娘に日本語の名前をつけたいようですが、アメリカ人の父はちゃんと発音できるのでしょうか?
大爆笑のネイティブのリアルな会話をお楽しみください!

‍

‍

‍

⭐️ Yoko先生の「覚えているおきたい短いフレーズ」 ⭐️

今回は、相手に共感する/会話を促すフレーズを8つご紹介します!1日1〜2フレーズを使って、1週間で1巡してみましょう!
今月(4週間)かけて4回使ってみたら、きっとあなたの表現になりますよ😊

1️⃣  I have been there.

  > 私にも経験があるよ。    

2️⃣  Yes. It makes a lot of sense.

  > ええ、よくわかります。→“なるほど“というニュアンスで肯定でも否定でも使えます。

3️⃣  I get the picture.

  > 状況はわかりました。  

4️⃣  We will see.

  > どうかな。→ハッキリとYesまたは Noと言えない時

5️⃣  You’ve said it.

  > その通り。→相手に同意する時に

6️⃣  No doubt.

  > その通り。→相手に同感する時に

7️⃣  You got that right.

  >同感です。→自分が勘違いをしていたことに気づいた時に        

8️⃣  I feel the same way.

  >同感です。→相手が言ったことに対して、自分も同じ気持ちであると伝えたい時に

‍

‍

‍

📢 April's Information

💫39周年記念セミナーの様子をご紹介🏫

先月、大盛況で幕を閉じたBYB39周年記念イベントのクライマックス、英会話セミナーも大盛況のうちに終了しました。Hapa英会話のJun先生が登場し、BYBの生徒さんだけのために熱く、面白いセミナーを開催していただきしました!

想像以上の多くの生徒さんたちが駆けつけ、Jun先生の魅力的な話に耳を傾け、笑顔と学びを手に入れられたご様子でした! 英語を話すためのマインドや考え方に加え、生徒さんたちでのカンバセーションも実施しました。今回参加できなかった生徒さんは、次の機会がありましたら、ぜひご参加くださいね!

‍