BYBが1985年3月3日に創立されて、今年で39周年目となります🥳
これも生徒の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

39周年目を記念して、BIG EVENTを開催します👏
お得でワクワクなお知らせ満載ですので、最後までご覧くださいね!!

💫 BYB創立39周年の BIG EVENTを開催!

イベント期間:3月1日〜3月30日

1️⃣ご入会キャンペーンは、紹介者(生徒さん)も、入会者(お知り合い・ご家族)もダブルでお得になるキャンペーンです!

入会者:入会金が$39に!ご家族だったら$0に!!
紹介者:入会者がご購入されるレッスンチケットに合わせて、2️⃣の無料レッスンをプレゼント!!

※入会者は、新規入会者が対象となります。

‍

2️⃣無料レッスンプレゼント!!

期間中に生徒さん(新規入会者を含む)がチケットレッスンをご購入いただくと、無料のレッスンをプレゼントします!
授業をお得に延長できる絶好の機会ですのでぜひご検討くださいね!

※有効期限は通常通りとなります。不明な点はご相談ください。

‍

3️⃣英会話セミナーは、BYBの生徒さんのためにHapa英会話のJun先生が主催するセミナーです!

パンデミック前まで毎年日本で開催されており、毎回大好評でした。
そのセミナーを今回L.A.初開催となります🥳 しかも、今回はみなさまを無料でご招待いたします✨
あのJunさんと直接会って、お話を聞いたり交流できるチャンスです‼️
なかなか訪れない絶好の機会ですので、みなさまぜひ奮ってご応募ください!


🟣スケジュール

 場所:BYB English Center
 日程:3月30日土曜日
 時間:11時AM〜2時PM
    (11時PM〜1時PM:セミナー)
    (1時PM〜2時PM:交流会)

‍

🟢応募方法
 こちら(LINEメッセージ)からお送りください!

 ※登録がまだの方は、上のQRコードからBYB公式アカウントを登録してください

‍

🟡お願い事項

 - 先着20名様(BYBの生徒さん)限定となります。
 - 生徒さんのご家族もお連れいただけます。
 - 申し訳ありませんが、中学生以下のお子様はご遠慮いただいています。


🔴Jun先生のご紹介

プロフィール / YouTube

‍

‍

📚 Learning

⭐️ 大人気!4コママンガ ⭐️

A: 3月は大きなイベントが目白押しだわ〜
B: 何か大きなお知らせがあるんでしょ〜?
C: ベイリーがわかるわけないと思うけど、大きなお知らせは1個だけじゃないんだよ!
D: 3月3日で BYBは39歳になるの〜!そのお祝いを兼ねて、Junが生徒さんのためにセミナーを開催します!!

‍

‍

⭐️ Hapa英会話 情報 ⭐️

アメリカ人の家族談話から学ぶ生英語「スポーツ観戦」

Hapa Eikaiwa の最新動画が公開されました!
今日の動画は、アメリカでは毎年2月に最大のスポーツイベント「スーパーボウル」が開催されます!
この時期になるとどこに行ってもスーパーボウルの話題で持ちきりになりますが、
今回は、そんなスポーツの話題について英語で会話をするときに使える便利な表現をいくつかご紹介します。

‍

‍

⭐️ Yoko先生の「覚えているおきたい短いフレーズ」 ⭐️

今回は店員との会話をご紹介します。

〜パン屋でパンを選ぶ:ネイティブ表現トレーニング〜

ぜひ日常の会話で使ってみてくださいね!

‍
🟡問題:次の日本語を英語にしてください
パン屋の店員さんに「このパンを3個下さい」と言ってください

※模範解答のヒント:Three of ( ? ), please.

‍

‍

‍
🔴解答・解説:

模範解答は、Three of these, please. 解答をみるとわかるように、"May I have〜" が省略されています。
"Please give me〜" と言ってレストランでオーダーしたり買い物している方を見かけますが、あまり一般的ではありません。
Giveは「(無償で)与える」という意味で用いられていますので、このような場合には少し変に感じます。
"May I have〜" のほかに、"Could I have〜"、"I’d like to have〜" と言ってもいいですね。
また上記を省略して使う場合には ", please." を忘れないように。パンをそれぞれ一個ずつ欲しい場合は、"one of each, please." と言えますよ。

‍

‍

📢 March's Information

🫱授業のキャンセル時のお願い 🫲

🟡レイトキャンセル(L.C.)

ご予約いただいている授業の開始時間6時間を過ぎた後にキャンセルのご連絡をいただいた場合、レイトキャンセルとなり、チャージされてしまいます。
急な出張やご予定、お子様の体調などで急なご連絡になることがあると思いますが、
キャンセルになるかもしれない、とわかった時点でご連絡いただければ、レイトキャンセルを防ぐことが可能です。
ぜひ、早めにご連絡ください。

‍

🔴連続キャンセル

同じ先生で同じ曜日の授業を連続して3回以上キャンセルされる場合は、一旦現在の予定から外させていただきます。
他に授業を取りたい生徒さんや先生の予定を確保するためとなります。
授業を再開される場合には、再度スケジュールをお取りいただくことでレッスンを続けていただけます。
契約書(第4条3項)に明記されている事項となります。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 ▶️ 連続キャンセルの例:毎週月曜日 1PM-2PM Yoko先生の授業を、3回(3週)以上キャンセル
‍


ご不明な点や質問は、LINEからご連絡ください。

‍